2013年7月13日土曜日

ブロガー新参者ひとりごと さらにラベル確認 ついにラベル確認 つかめたぞラベル使い方

1、1つの投稿に対して、複数のカテゴリーというのはなかなか便利ですね

なるほど、投稿のたびにラベルでマッピングできるということらしい。。。

初めから作り置きできないので、投稿の時にカテゴリーを意識して増やしていかなくてはならないようです

ラベルの皇潤じゃなかった、昇順の設定はどこなのでしょうか。。。

2、見つけました!  ブログを表示したらラベルのコーナーの隅っこにトンボのようなマーク

もう、この記号&暗号化にビビらない私です

クリックすると、ラベルの編集ウインドウが開きました


・あいうえお順  ・頻度順


昇順についてはこの2択のようです


ほえ~~

でも、よくよく考えれば本人にとってあいうえお順は探しやすいです

お客様(閲覧者さま)は、そもそも何が書いてるかわからないブログなので
見出しの最初の文字で辞書引きはされないような気もします


もうひとつ、頻度順

新規掲載されたカテゴリー(ラベル)の投稿が上位にくるというのは
新着情報がすぐ目にとまるということですね

何度か訪れてくださる方にとっては、
「お、新作だね?」

と読んでいただきやすいかもしれません


私の予定としては、受講して下さった方からの体験談を
随時アップしていこうと(は)思っているので
ちょうどよいかもしれません


とりあえず、ラベルの使い方はクリアになってきました

0 件のコメント:

コメントを投稿