2013年9月24日火曜日

ビジョンサークルコース (ヴィジョンサークルコース)受講体験談 2013年度7~9期 by ブレインジムハウス

《ビジョンサークルコースについて》
遊びのコースと聞いていたので、正直単位としてしぶしぶ感はありましたが
初日の説明から、既存の自己啓発、ボディワーク、セラピー
どれとも該当しないコースだと分かり大変驚きました。三日間自分がどのようになるのか見当がつかないコースに申し込んだこと、引き戻せないこと(笑)遊ぶだけだよといった知人のことが頭の中をぐるぐる回りました。とはいっても楽しんでいましたが。
自分の人生を脳と体と心と発達段階を視点として振り返ることは後にも先にもなかったかもしれません。亀田先生の「痛みを掘り下げるのではなく、人生の階段を上ってきたみなさんが
振り返って、あそこの一段が抜けているから降りて行って補強しようぐらいの気持ちでOKです。その一段がしっかりすると階段全体がレベルアップして今ここからさらに目標にたどりつきやすくなりますよ」
その言葉を信じて...。この年になって、赤ちゃんの頃の発達といわれてもぴんとこない部分も的確な解説とともにみんなで一緒に取り組んだので照れくささは一瞬でした。
自分の車の運転中のクセが、こんなところ(説明:赤ちゃんの頃の原始反射)が元凶だったのかと目からウロコが10枚は落ちましたね(爆)
とにかく、体験から学び、学んだことから気づき、さとり、許した三日間でした。
時間が許せば、また亀田先生から受講したいと思います。ビジョンサークルでもいいし、もう一度ブレインジムを、今度は亀田先生から受けてみたいとも思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿