2013年9月24日火曜日

ビジョンサークルコース (ヴィジョンサークルコース)受講体験談 2013年度7~9期 by ブレインジムハウス


《せんじゅさんについて》
・人の良いところを見つけ引き出すのが上手です
・声がいい!
・仕事ぶりがおだやかで安心する
・いろんな引き出しがあって話が楽しい
・心が温かい人だと思います
・お互いを思いやれるスペースが安心できます


《ビジョンサークルの感想》
これは別物じゃ
(2回目受講のブレインジムインストラクター)


《せんじゅさんについて》
ビジョンサークルの受講は二回目でしたが
(せんじゅさんのコースは)違うコースのようでした
やらされ感がない、なぜその遊びをするのか理由がはっきりしていて
それでいて、みんなで始めるとその頭で考えていた理由を忘れてしまうぐらいガイドが上手い。保育園に通っていた頃好きだった先生に似ているかも。当時の私にとってはお母さん替わりだったので甘えたり反抗したりしていた場面も蘇りました。親が忙しくて私も寂しかったんだろうなと思っていたらせんじゅさんが
「あなたの表現するものが受け取りたいものなのだから自由でいいんです」と声をかけて下さり、すごいタイミングで物を言う人だなとビックリしたり感動したりという場面がほんとしょっちゅうあってビジョン=見ることのコースなのにインナーチャイルド癒されまくっていました。
一回目はインナーチャイルドが途中から拒否してましたから。



(後日談、メール抜粋)家族や職場で「変わった」と連発されています。動き方や反応がてきぱきしている。話し方が少し穏やかになった(前は、ちょっと落ち着いてとか深呼吸してとか言われていた) 彼氏ができそうな気配です。人と一緒に出掛けるとすぐに家に帰りたくなる性格がどこかにいってしまったみたいです(笑)
(2回目受講)

0 件のコメント:

コメントを投稿