2013年9月24日火曜日

ビジョンサークルコース (ヴィジョンサークルコース)受講体験談 2013年度7~9期 by ブレインジムハウス

《ビジョンサークルについて》

遊びの中で視覚のワークをするという情報だけで、日程の都合で亀田先生のコースを選択しましたが大当たりでした(失礼)
ボディワークあり、ハンドスキル(手先の器用さUP)、ネイチャーワーク、コミュニケーションワーク、ドラミング、インプロ、プロジェクトワーク(企業の新人研修でよくやるようなKJ法やディスカッションの方法論までワークに入れ込んであり)
トランスパーソナル心理学が台頭していた時代からスピリチュアリティ、脳科学、構造心理学、ビジネスワークまで幅広く織り込んでありすごいコースだなと思っていたら
再受講の方々が口々に「最初に受けたコースは遊んでばかりだった」というではないですか。
きっと亀田先生のキャリアやプロファイルによってプログラムされたビジョンサークルコースだったのでしょう。最初に見せてくださったうさぎとかめの子供たちが各サークルを乗り越えていくそのステップに添えるワークなら何でもアリだとか。
もう一度書きますが、本当に大当たりでした。数十万のコースでもおかしくないと思いますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿