2013年9月24日火曜日

ビジョンサークルコース (ヴィジョンサークルコース)受講体験談 2013年度7~9期 by ブレインジムハウス


《ビジョンサークルについて》
もっと続けたい!と思うことがたくさんありました。
それくらい楽しかった。最初は取り組み方が遅いのかとも思ったけど
インタナライザーで、自分の中のイメージ力がアップしたらすごく行動のスピードがアップして気分が良かったです。コミュニケーションも苦手なのを天然でごまかしていることが多いですが実は本当は相手が何を言っているか聴き取れなかったり理解できないことが多かったです。夜のワークで耳が何を怖がっているかがわかった時は泣きそうになりました。声を出して自分がここにいるんだということを実感していくプロセスが面白かったです。その声に応えてくれる仲間がいて成長していくことも楽しみというか勇気が湧いてくるんだなと感じました。子供の頃こんな風に友人ができていたら人生が全く違うものになっていたかもしれないです。せんじゅさんが「今から何度でも生まれなおすことができる。迷ったらオブザーバーからでもいいからとにかく視点を変える柔軟性をブラッシュアップしてみませんか」
と仰った言葉を鏡の横に貼りました。少しずつでも自分を変えていきたい成長させていきたいと思います。ありがとうございました。


《せんじゅさんについて》
すごく安心感がありました
ナーチュラーのとき、目隠しをされてもしっかり手を握ってくれて
守られているなと感じられました。
また、話すとき目を合わせるのは少し抵抗があったけど
徐々に大丈夫になりました。
(これは...シナジスト...?)(説明:コミュニケーターです)
何かをしたときにほめてくれたのがすごくうれしかったです。


《せんじゅさんについて》
楽しく元気(アニメーター)
知識の宝庫(オブザーバー)
心の余裕を持っている(インタナライザー)
聞く事(聞き方、引き出し方)がすばらしい(リゾネーター)
大きな愛(ふところ)を持っている(コミュニケーター)
仕事への自信を持っている(シナジスト)
(2回目受講)
《せんじゅさんについて》
声のトーンが穏やかで受け入れられている感があり
初対面のカンジがしませんでした
名前を何回も呼んでくれ、気にかけてもらい
三日目から参加の私が輪に入れるようにしてもらえたなぁと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿